SINCE MARCH 11 2011

お知らせ

【お知らせ】9月5日(土)6日(日)若年無業の状態の子を持つ家族のためのセミナー開催のお知らせ
  • 2015年07月28日 | 農業

東北家族セミナー_盛岡

皆様、いつも暖かいご支援、ご協力ありがとうございます。

 

9月5日(土)6日(日)に盛岡市のマリオス盛岡地域交流センターにて、東京の若者自立支援を行っている認定NPO法人「育て上げネット」様主催による「若年無業者の状態の子を持つ家族のためのセミナー」が開催されます。

http://www.sodateage.net/news/3915/

 

SAVE TAKATAからも理事/事務局長の松本が講演、パネリストとして登壇させていただきます。2013年育て上げネット様と協働で取り組んでおります、陸前高田市における若者の自立支援活動についてもお話させて頂きます。

 

若年無業(いわゆるニート)・ひきこもりの状態にある10~30代で未就労の子を持ち、支援を必要とされている保護者、家族の方対象のセミナーですが、就労の事でお悩みのご本人の同伴も可能です。お子さんについて悩みを抱えていらっしゃる保護者の方(又はお子さんご本人でも)、普段誰にも話せず抱え込んでしまっている事を、同じ悩みを持つ方々と分かち合い、相談できる場所です。

お子さんの将来に繋がるきっかけが生まれるかもしれません。この機会に参加されてみてはいかがでしょうか?

こちらから詳細をご覧いただけます。

http://www.sodateage.net/delivery/yui_morioka_150905_06_web.pdf

SAVE TAKATAとしても、若者の自立支援、育成に取り組んで参ります。

SAVE TAKATA 広報担当