SINCE MARCH 11 2011

お知らせ

8月21日 BS12にて放送の「未来への教科書 for our children」に取材頂きました!
  • 2012年08月22日 | その他


2012年8月21日 BS12にて放送の「未来への教科書 for our children」に
取材頂きましたのでご報告いたします。

============================

BS12ch TwellV
http://www.twellv.co.jp/program/documentary/mirai.html
8月21日(火)、28日(火)18:00~19:00
8月25日(日)、9月1日(日)早朝3:00~4:00
計4回の放映になります。

今回は
SAVE TAKATA 陸前高田事務所代表 岡本翔馬さん
にお話をお聞きしました。

今もなお色濃く残る津波の爪あと。
故郷が流されてしまっても前を見据えて
力強く進んでいこうとしている岡本さんの思いをご覧いただければと思います。
<概要>
震災によって壊滅的なダメージ受けた陸前高田市。
市内に事務所を構えているSAVE TAKATAは、陸前高田の復興支援を目的に活動を続けている。
震災直後はホームページを通して現地の情報をリアルタイムで流していくという活動が主だったが、
日にちを追うごとに変わりゆく陸前高田のニーズに合わせてその活動も変容を遂げてきた。
現在では仮説住居の水問題の解消や、
津波によって流された土地には何があったのかを回るツアーなど多岐にわたっている。
復興を目指して様々な取り組みを続けているSAVE TAKATA。
活動の先に思い描く町の形とは。
陸前高田市で活動を続けるその思いに迫った。

復興支援メディア隊 小松

============================

本当にありがとうございます!

SAVE TAKATA オカモトショウマ