SINCE MARCH 11 2011

お知らせ

いわにちリビングun様連載スタート!/岩手日報様の正月特集に掲載頂きました!
  • 2012年01月03日 | その他

岩手日日新聞社様のフリーペーパー「いわにちリビングun」に
定期連載をさせて頂くことになりました!

ライターは今まで未知の領域であり非常に
言葉の難しさを日々実感していますが、
少しでも陸前高田市民の方にSAVE TAKATAをご理解頂ける様に
頑張って行きたいと思います!

そして岩手日報様の1/1の新春特集に掲載頂きました!
最初は何人か他の方もいるので・・・。
との岩手日報記者の斉藤様のお話でしたが、
紙面を見た知人からの「記事すぐ分かるね!」の一言。
余りの大きさに驚いています。
期待の大きさでもあると認識して今年一年頑張って行こうと思います!

※下記ページにてダウンロード頂けます。

いわにちリビングunの気仙版編集部の金野様から
お話を頂いたのは11月末頃こと。

来年のコラムのスペースに是非どうですか?とのお話。
最初は未経験ということもあり非常に迷いましたが、
SAVE TAKATAの活動を絡めて連載する事で
市民の方に少しでもご理解頂ければと受けさせて頂くことにしました。


左が金野様。

主に担当するのは気仙版コラムの600文字部分です。
以前にもブログにて紹介しておりましたが、
金野様より掲載紙を頂きましたので改めてご紹介致します。

二週に一度600字の原稿を書かせて頂きますので
もし見かけた際はご覧頂けると非常に嬉しく思います。
掲載紙が頂け次第、SAVETAKATAホームページでも紹介させて頂きます!

また岩手日報新聞様の1/1号
「特集 帰ってきた若者たち」内にて掲載頂きました!
取材があったのは12/21、
他に何名かいて一緒に乗る形になると思うとのお話でしたので、
まぁそんなに大きくは載らないだろうな・・・。
と思っていたのですが本当にありがとうございます!

友人、知人、親戚に、久保田副市長と様々な方から
メッセージ頂きました。
SAVE TAKATAの現地代表として
陸前高田に寄り添った活動をして行く所存です。

SAVE TAKATA オカモトショウマ

下記リンクからPDFデータがダウンロード出来ます。
いわにちリビングun 一月一日号
20120101岩手日報 新春特集