SINCE MARCH 11 2011

その他事業

面会報告(活動報告番外編)
  • 2011年06月18日 | その他

SAVE TAKATA 岡本です。

日々活動していく中で非常に多くの方にお会いしています。
震災を機に初めてお会いする方、久々の再開等。

面会というと普段なかなか活動報告には上げない部分ではありますが
せっかくなのでほんの少しではありますがご紹介させて頂きます。
言葉尻がフランクな部分もありますがご容赦下さい。



胆沢出身の黒沢様(写真右から2番目)
横田町ボランティアセンターでのボランティア活動後にお時間頂きお会いしました。
5/28に東京の多摩川河川敷での岩手県産食材を使ったバーベキューの主催者様です。
そのイベントに私たち代表の佐々木が参加させて頂いたご縁もあり、
一度現地のメンバーと会えればということお会いさせて頂きました。

今後沿岸はどうなっていくのか。どう内陸と沿岸を繋げていくのか。
今のボランティアの問題点や実態、そして今後の展望等々・・・。
2時間以上にわたる熱い会談となりました。
今度是非お酒とともに語り合いましょう!


横田ボランティアセンター 及川様(写真一番左)
(ボランティアセンター畠山さんと住田町基地海野さんと)
所用の際、横田の災害ボランティアセンターに行ったときに偶然再開。
実は高校の先輩だったりしますw
震災直後から現地にてボランティア活動していた筋金入りの高田人ですw


神田葡萄園 熊谷様。写真右(専務取締役の晃弘様がご多忙のため奥様)。
青山プランニングアーツ様の現地同行の準備もかねてお伺いしたときの一枚。
神田葡萄園は陸前高田の老舗企業です。
震災を受けながらも生産体制の復旧に全力を向けていらっしゃいます。

葡萄液なんかは地元民には懐かしい味、
そしてマスカットサイダーは地サイダーとしても非常に有名です。
(ラベルのデザインもグッドデザインだと思いませんか?)


マスカットサイダーを買うと貰える手紙。
こちらが励まされてしまう様な素敵なお手紙です。


熊谷精肉店 熊谷様
ホルモンと言えば熊谷精肉店。(少なくとも我が家ではですが)
仮店舗で営業再開との事で伺いました。
往年の味噌味は健在です!塩味もオススメ!
ご主人もお元気そうで何よりでした!
今度いろいろとご提案させて頂こうと考えております!

これから更にいろいろな方に会わせて頂くんだと思います。
次はどんな方だろうか。本当に楽しみです!
どうしたら陸前高田がハッピーに慣れるか、
深く考えなければいけません。
ご指導のほど宜しくお願い致します。